風来のシレン編1



「店番代行」



合成の壷が欲しくなったシレン君は山頂の町にある壷やさんへとやってきました。
しかしお金の無いシレン君、どうにかして合成の壷を手に入れようと目論見ます。





今日は珍しく、ハ○だけど超強いおっさんでなく右下にある壷が店番をしているようです。
このでこぼこした壷はまだお店のものですね。
こんな値段が作って事は、形は悪そうだけど素材が良いんでしょう。





え?僕は何も盗ってないですよ?
ちょっとやの付く壷さんに店番代行を依頼しただけなのに酷いなぁ。





無罪の罪を着せられたクレームを付けに行ったらお金をもらえました。
仕方ない許してやろうじゃないか。
僕はなんて心が広いのだろうか。





さっき売ってた素材が高いであろう壷。
賄賂を貰ったせいか、きっちりお金を取られます。
それにしても、泥棒騒ぎが起きたにも関わらず商売をしてくれる壷さんは優秀な人(壷)材ですね











解説


どうも店主にやり過ごしの壷をぶつけた後で泥棒判定を出しても攻撃モードにならない様子。
店の商品は泥棒判定が出た際にシレンのモノとなったのだが、
店主は通常モードのままなので普段通りの商売を行っていたみたいだ。
一応バグっちゃバグ。落とし穴とのコンボで2重にお金を取れそうだ。





ネタ部屋へ戻る

次へ

TOPへ戻る







inserted by FC2 system