9章について

ポイント
魔導師軍団は移動力を含めた攻撃範囲内に入らなければ移動しないが、1体でも攻撃範囲内入れば全軍が移動してくる。

1.オートクレールの回収否、ミネルバの救出。

まったり攻略していては後半、
「メリクルそォォォォxド」
と言う掛け声と共に(嘘)味方が惨殺されるので、最初からマルスを東へ向けて半時計周りで進行。
その時、星の欠片とブーツを取得する為にジュリアンも同行させる。
私の場合は、対盗賊様に手槍装備のシーダと銀の槍装備のパオラも同行させた。
ただし、単純な移動では2ターン目だかにマルスがDナイトの奇襲を受けるので、フィーナに躍らせて移動距離を稼ぐ。

マイユニット(高防御ユニット)を北上させ、反撃でDナイトへダメージを稼いでおく。
残りのユニットはDナイトの奇襲に備えマップ南端へ退避させる。



2.ソーサラーさん、ごめんなさい。

場が落ち着いたら、南下させた味方ユニットを北上、クリスとシリウスを魔導師軍団の射程ギリギリに配置して反撃で削りに行く。
ブリザー持ちのお兄さん毎葬る。
おびき寄せ方を上手くやれば良いのだろうけど、試せてないので断念。

3.VSウォーム

大方のユニットはウォームを2発貰うと蒸発するので、ここでカジュアルモードの特権を使用。
彼等がウォームのターゲットを貰っている隙を突いて懐に入り、敵将を討ち取る。



10章へ

8章へ

TOPへ

inserted by FC2 system