ポイント

特攻対象ユニットがハンマーで殴られると攻撃力が75位になるので要注意。
リザーブとリブローを落とす司祭が居るので、敵の削りに気をつけ、彼等に杖を振らせ無いようにする。

1.大地のオーブ
騎兵ユニット2体で左側に居る盗賊を追いかける。
道中、内部よりロングボウで狙撃されるのでロングボウ持ちのスナイパーから追撃を取られない速さを用意する。
大地のオーブを持っている盗賊は、サンダーソード+速度28なので、魔防+HPをそれに耐えられるだけ用意をしておく。
尚、大地のオーブを持つ盗賊の手前にも盗賊が居るので、被弾しない様に手槍を装備しておく。

2.内部進行。
今回、ジョルジュを殺害してしまっているのでアストリアを仲間に出来ず。
第一ターンは手槍を持たせたジェネラルのマイユニットを配置。
この際、ロングボウの射程に入らないように気をつける。
次ターン、ハンマー持ちのユニットを間接攻撃を駆使して倒す。
盗賊が宝箱を開けると増援が現れるのだが、ほぼストレートに進軍をしなければ盗賊が宝箱を開けてしまうので、マイユニットを壁にしつつ進軍を行う。


3.増援
宝箱のある手前の部屋は入り口が1マスしかないので、そこを利用して迎撃を行う。
増援にはハンマー持ちの敵が1体居るので、それに対して細心の注意を払う事。
更に、敵部隊にはボルガノン持ちの魔導師が居るので、反撃で倒してしまわないように注意をする。
マイユニットを丸腰にし、リブローで回復しつつ、間接攻撃で地道に削るのが無難。

4.最後の部屋。
ここにはスウォーム持ちの司祭が2体居る。
まずはスウォームを打ち切らせる。
次に、スナイパーとウォーリア?が居るので、彼等を誘き寄せて始末する。
後はメティオ持ちのボスの懐に入り込んで刻めばOK。







外伝

章へ



TOPへ

inserted by FC2 system