15章


ポイント

HP+防御が33以上無いユニットはロングアーチ・・・もといクインクレインの狙撃されて即死するので出撃させられない。
練成された特攻兵器持ちユニットが多数現れる。
特攻対象武器は攻撃力が60程となってしまうので、守備力がカンストしたジェネラルでさえ非常に危険である。
尚、ソードキラー持ちユニットまで居るので、アイオテの盾を持った飛行ユニット以外は即死の危険が付きまとう。
杖ユニットよりも柔らかいけどクインクレインで即死しないユニットを準備しておく。

1.竜の盾、諦めます。
力の雫も同様に。

マップ東側で構えているパラディン部隊は各特攻武器を持ち合わせているので、上手く押さえないと壁ユニットが蒸発してしまう。
一方、西側には魔導師と混合した部隊が待ち構えている。
初期配置位置からやや西側にある島は、東、西側の入り口の太さが1マスなので、この島を拠点とする。
東に弓を装備した鉄壁大魔神、西側に装備を外したジェネラルを配置。
鉄壁大魔神の島側後方にスナイパーを配置。
とする。
次ターン、アーマーキラー持ちのユニットが向かってくるが、味方スナイパーを狙う為にアーマーキラーでの攻撃を回避できる。
次PP、アーマーキラー持ちのパラディンを倒す。
このEP次にナイトキラー持ちのパラディンが襲ってくるが装備は弓のままにしておく。
このまま、鉄壁大魔神は弓で敵の体力を削り、行く行くは敵パラディンのナイトキラーを使い切らせる。
西、東共に目の前の敵が持っている武器を使い切らせたら後は弓で地道に削っていく。
西側の場合、魔導師の増援が来、下手に反撃で倒すと蒸発させられるので、攻撃を行った後は他味方ユニットに弓を渡しておき、敵への攻撃はPPの時のみ行う。


そいつ等を処理できれば後は特に問題は無い。

余談、東側じゃなくて西側を鉄壁大魔神で押さえれば、竜の盾も取れたかもしれない。



16章へ

14章へ



TOPへ

inserted by FC2 system