14章

ポイント

ここいらから鉄壁大魔神だけでは耐え切れなくなってくる。
守備力が34あってもダメージが通る上に、魔法攻撃が絡まってくるのが理由。
*1宮殿内に居るモンスターは、2対以上?が攻撃範囲内に入らなければ全く動かない。
魔竜石を買えなくされてるのはグラヴァー対策を出来なくさせる為な気がする。

1.リザーブ回収
*1の修正を利用して鉄壁大魔神を西側に突撃させリザーブの杖を回収。
2体居る氷竜は、程よく削って育成ユニットのエサにする。

2.チェイニーの有効活用。
内部の敵を動かす為に一度鉄壁大魔神で突入し、一旦引く。
マップ下部から西側に掛けてはユニットが2体居れば通路を塞げるので、そちらへ移動し地道に敵を削っていく。
この際、チェイニーの変身を使い、鉄壁大魔王を作成しておく。
HP60、守備力30のユニット2体で通路を塞ぎ、後列から敵の攻撃に気をつけながら地道に削る。

3.セーブ、その後。
後半戦は一本道な通路があるのでそこを有効活用する。
反撃でボルガノン持ちユニットを倒さないように気をつけながら殲滅をしていく。


・・・先に鍵の掛かった部屋に居る敵を始末した方が楽になるようだ。







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